動画再生が完了
この講座を作ってくれた講師の方へ、ボタンを押して感謝の気持ちを伝えましょう。
ログインしている場合、以下の機能を使うことができます。
- 学習中のチェックで、この講座のステータスは完了となり、マイリストに保存されます。
- 要復習のチェックで、この講座は要復習な講座として、マイリストに保存されます。
- 講座にマイタグをつけて管理しましょう。講座情報タブを選択して、をクリック!
次は何を学びますか?
5:18 1.1.1 改訂の経緯(1) 4:57 1.1.1 改訂の経緯(2) 5:49 1.1.1 改訂の経緯(3) 2:59 1.1.2 (1)今回の改訂の基本的な考え方 6:10 1.1.2 (2)育成を目指す資質・能力の明確化 5:12 1.1.2 (3)「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善の推進 4:50 1.1.2 (3)授業改善推進の際の留意点 3:46 1.1.2 (4)各学校におけるカリキュラム・マネジメントの推進 1:08 1.1.2 (5)教育内容の主な改善事項 3:55 1.2.1(1)現行学習始動要領の成果と話題 4:24 1.2.2(1)共通教科情報科の目標の改善 4:03 1.2.2(2)共通教科情報科の具体的な改善事項 2:34 1.3.1 情報教育の目標 3:35 1.3.2(1) 情報活用の実践力 2:03 1.3.2(2) 情報の科学的な理解 4:50 1.3.2(3) 情報社会に参画する態度 4:40 1.3.3(1) 情報活用能力:知識及び技能 3:15 1.3.3(2) 情報活用能力:思考力、判断力、表現力等 3:40 1.3.3(3) 情報活用能力:学びに向かう力、人間性等 4:46 1.3.4 情報活用能力の育成 1:52 1.3.5 高等学校の他強化等との関係 2:04 1.3.6 中学校技術・家庭科技術分野等との関係 3:33 1.3.7 専門教科情報科との関係 5:51 1.4.1.共通教科情報科の目標 4:47 1.5.1 共通教科情報科の科目編成
数理哲人の指導者のための学習指導要領【情報】解説講義 第1章 総説
【情報】解説講義 第1章 総説
ユーザー891
学習結社・知恵の館所属の覆面の貴講師.「闘う数学,炎の講義」をモットーに,教歴30年余りの間,大手予備校・数理専門塾・高等学校・司法試験予備校・大学・震災被災地などの現場に立ち続ける.数学・物理・英語・小論文といった科目での著作・映像講義作品を多数もっている.現在の執筆・言論活動は現代数学社『現代数学』およびプリパス『知恵の館文庫』
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.