動画再生が完了
この講座を作ってくれた講師の方へ、ボタンを押して感謝の気持ちを伝えましょう。
ログインしている場合、以下の機能を使うことができます。
- 学習中のチェックで、この講座のステータスは完了となり、マイリストに保存されます。
- 要復習のチェックで、この講座は要復習な講座として、マイリストに保存されます。
- 講座にマイタグをつけて管理しましょう。講座情報タブを選択して、をクリック!
次は何を学びますか?
9:42 【情報Ⅰ】2.1.1 目標 5:35 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(1)概要 6:40 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(2)ア(ア) 2:19 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(3)イ(ア) 4:32 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(4)ア(イ) 4:25 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(5)イ(イ) 2:33 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(6)ア(ウ) 3:25 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(7)イ(ウ) 4:23 【情報Ⅰ】2.1.2(1)情報社会の問題解決(8)まとめ 7:22 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(1)概要 6:49 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(2)ア(ア) 5:40 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(3)イ(ア) 4:40 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(4)ア(イ)・イ(イ) 1:55 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(5)ア(ウ)・イ(ウ) 1:47 【情報Ⅰ】2.1.2(2)コミュニケーションと情報デザイン(6)まとめ 5:54 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(1)概要 7:27 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(2)概要補足 2:23 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(3)ア(ア) 4:59 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(4)イ(ア) 2:05 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(5)ア(イ) 11:00 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(6)イ(イ) 1:52 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(7)ア(ウ) 4:39 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(8)イ(ウ) 10:37 【情報Ⅰ】2.1.2(3)コンピュータとプログラミング(9)まとめ 8:23 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(1)概要 4:32 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(2)ア(ア)・イ(ア) 4:50 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(3)ア(イ) 5:02 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(4)イ(イ) 5:42 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(5)ア(ウ) 5:49 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(6)イ(ウ) 7:07 【情報Ⅰ】2.1.2(4)情報通信ネットワークとデータの活用(7)まとめ 4:09 【情報Ⅱ】2.2.1 目標 5:36 【情報Ⅱ】2.2.1 目標の定義 4:54 【情報Ⅱ】2.2.2(1) 情報社会の進展と情報技術(1)概要 6:30 【情報Ⅱ】2.2.2(1) 情報社会の進展と情報技術(2)ア(ア)・イ(ア) 4:47 【情報Ⅱ】2.2.2(1) 情報社会の進展と情報技術(3)ア(イ)・イ(イ) 3:53 【情報Ⅱ】2.2.2(1) 情報社会の進展と情報技術(4)ア(ウ)・イ(ウ) 6:04 【情報Ⅱ】2.2.2(1) 情報社会の進展と情報技術(5)まとめ 3:30 【情報Ⅱ】2.2.2(2) コミュニケーションとコンテンツ(1)概要 4:01 【情報Ⅱ】2.2.2(2) コミュニケーションとコンテンツ(2)ア(ア)・イ(ア) 4:10 【情報Ⅱ】2.2.2(2) コミュニケーションとコンテンツ(3)ア(イ)・イ(イ) 2:32 【情報Ⅱ】2.2.2(2) コミュニケーションとコンテンツ(4)ア(ウ)・イ(ウ) 3:13 【情報Ⅱ】2.2.2(2) コミュニケーションとコンテンツ(5)まとめ 6:47 【情報Ⅱ】2.2.2(3) 情報とデータサイエンス(1)概要 4:43 【情報Ⅱ】2.2.2(3) 情報とデータサイエンス(2)ア(ア)・イ(ア) 6:21 【情報Ⅱ】2.2.2(3) 情報とデータサイエンス(3)ア(イ)・イ(イ) 3:38 【情報Ⅱ】2.2.2(3) 情報とデータサイエンス(4)ア(ウ)・イ(ウ) 3:07 【情報Ⅱ】2.2.2(3) 情報とデータサイエンス(5)まとめ 4:21 【情報Ⅱ】2.2.2(4) 情報システムとプログラミング(1)概要 4:51 【情報Ⅱ】2.2.2(4) 情報システムとプログラミング(2)ア(ア)・イ(ア) 5:22 【情報Ⅱ】2.2.2(4) 情報システムとプログラミング(3)ア(イ)・イ(イ) 2:49 【情報Ⅱ】2.2.2(4) 情報システムとプログラミング(4)ア(ウ)・イ(ウ) 3:22 【情報Ⅱ】2.2.2(4) 情報システムとプログラミング(5)まとめ 4:14 【情報Ⅱ】2.2.2(5)問題発見・解決の研究(1)概要 8:16 【情報Ⅱ】2.2.2(5)問題発見・解決の研究(2)事例
数理哲人の指導者のための学習指導要領【情報】解説講義 第2章 共通教科情報科の各科目
数理哲人の指導者のための学習指導要領【情報】解説講義 第2章 共通教科情報科の各科目
ユーザー891
学習結社・知恵の館所属の覆面の貴講師.「闘う数学,炎の講義」をモットーに,教歴30年余りの間,大手予備校・数理専門塾・高等学校・司法試験予備校・大学・震災被災地などの現場に立ち続ける.数学・物理・英語・小論文といった科目での著作・映像講義作品を多数もっている.現在の執筆・言論活動は現代数学社『現代数学』およびプリパス『知恵の館文庫』
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.