動画再生が完了
この講座を作ってくれた講師の方へ、ボタンを押して感謝の気持ちを伝えましょう。
ログインしている場合、以下の機能を使うことができます。
- 学習中のチェックで、この講座のステータスは完了となり、マイリストに保存されます。
- 要復習のチェックで、この講座は要復習な講座として、マイリストに保存されます。
- 講座にマイタグをつけて管理しましょう。講座情報タブを選択して、をクリック!
次は何を学びますか?
9:25 3.1.(1)主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善 3:10 3.1.(2)情報活用能力を更に高めるとともに他の各教科・科目等との連携を図ること 1:50 3.1.(3)各科目の履修に関する配慮事項 2:20 3.1.(4)他教科等との関連 4:46 3.1.(5)障害のある生徒などへの指導 1:51 3.2.(1)科学的な理解に基づく情報モラルの育成 2:04 3.2.(2)言語活動 1:12 3.2.(3)実践的な能力と態度の育成 2:56 3.2.(4)情報機器の活用等に関する配慮事項 1:42 3.2.(5)生徒が自らの健康に留意し望ましい習慣を身に付けること 2:19 3.2.(6)情報技術の進展に対応して適宜見直しを図ること 4:45 3.3.総則関連事項
数理哲人の指導者のための学習指導要領【情報】解説講義 第3章 各科目にわたる指導計画の作成と内容の取扱い
第3章 各科目にわたる指導計画の作成と内容の取扱い
ユーザー891
学習結社・知恵の館所属の覆面の貴講師.「闘う数学,炎の講義」をモットーに,教歴30年余りの間,大手予備校・数理専門塾・高等学校・司法試験予備校・大学・震災被災地などの現場に立ち続ける.数学・物理・英語・小論文といった科目での著作・映像講義作品を多数もっている.現在の執筆・言論活動は現代数学社『現代数学』およびプリパス『知恵の館文庫』
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.