動画再生が完了
この講座を作ってくれた講師の方へ、ボタンを押して感謝の気持ちを伝えましょう。
ログインしている場合、以下の機能を使うことができます。
- 学習中のチェックで、この講座のステータスは完了となり、マイリストに保存されます。
- 要復習のチェックで、この講座は要復習な講座として、マイリストに保存されます。
- 講座にマイタグをつけて管理しましょう。講座情報タブを選択して、をクリック!
次は何を学びますか?
4:29 情報社会の問題解決 全体像 1:56 学習1 研修の目的 10:55 学習1 (1)情報とメディアの特性 9:42 学習1 (2)問題の発見・明確化と問題解決の流れ 6:58 学習1 (3)情報の可視化と新たな情報の創出 6:07 学習1 (4)問題解決と情報の発信・振り返り 5:44 学習1 学習活動と展開 0:55 学習2 情報セキュリティ 研修の目的 7:45 学習2(1)サイバー犯罪の種類と特徴 10:14 学習2(2)情報セキュリティ 7:25 学習2(3)-1セキュリティの確保 技術的側面 10:29 学習2(3)-2セキュリティの確保 人的側面 5:14 学習2 学習活動と展開 1:03 学習3 研修の目的 7:33 学習3 (1)知的財産権とは 8:16 学習3 (2)個人情報とは 9:41 学習3 (3)個人情報の扱い 5:55 学習3 学習活動と展開 1:16 学習4 研修の目的 5:24 学習4 (1)情報社会における身近なコミュニケーション手段 9:10 学習4 (2)情報社会におけるコミュニケーションの光と影 3:28 学習4 (3)情報社会における問題解決の重要性 5:33 学習4 学習活動と展開 2:29 学習5 研修の目的 13:32 学習5 (1)支払い方法の変化 11:17 学習5 (2)働き方の変化 13:22 学習5 (3)生活の変化 4:03 学習5 学習活動と展開 5:58 学習1-5 全体を通じた学習活動の進め方
数理哲人の指導者のための情報Ⅰ【情報】第1章 情報社会の問題解決
第1章 情報社会の問題解決
ユーザー891
学習結社・知恵の館所属の覆面の貴講師.「闘う数学,炎の講義」をモットーに,教歴30年余りの間,大手予備校・数理専門塾・高等学校・司法試験予備校・大学・震災被災地などの現場に立ち続ける.数学・物理・英語・小論文といった科目での著作・映像講義作品を多数もっている.現在の執筆・言論活動は現代数学社『現代数学』およびプリパス『知恵の館文庫』
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.